2010年10月24日日曜日

iphoneで情報収集したサイトを紹介してブログコンテンツにしちゃうブックマークレット

みなさんは、自宅にいないときどのように情報収集していますか?

iphoneなどのフルブラウザ機能をもっている携帯電話を利用して情報を得ている人も少なくないと思います。

私はipodtouchですが、モバイルルータを使ってネット接続してRSSアプリを使い情報の整理をしています。

せっかくiphoneを使って情報収集しているのですから、それをブログコンテンツにしなくちゃ損ですw

今回はiphoneのSafariを使ったブログコンテンツの作り方を記事にしているサイトを紹介したいと思います。

私もこれは使えるなと思いましたので、シェアという形です。それが ↓ 。

結構な数のはてなブックマークを得ている記事なので知っている方もいるかもしれませんね。

iphoneでブラウジングしている際に、これはいい記事だ。このサイトを自分のブログで紹介したいという時に使えるブックマークレットを掲載してくれています。

PC版とiphoneのSafari用があります。

私はPCのGoogle Chromeにも登録しました。

ちなみに私のサイトのある記事をこのブックマークレットを使ってみたのがこれ。

Inastapaperの導入を検討している方が読むと便利なブログエントリー+おまけ ≫ ブロガーのためのネット情報収集術
Instapaperを導入しようか迷っている方、実際のところ使い勝手はどうなのよ??Instapaperの具体的な使いかたは??といった疑問をお持ちの方はぜひ下記のブログエントリーを読んでみると解決するかもしれません。

Istapaperを導入してみますか?便利ですよw

見た目がいいと思いませんか?

サイトのサムネイル画像を付けてくれるのがかなりいいです。

読んでいるときにも注目を集めることができます。

これ、おすすめです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿