2010年11月1日月曜日

ブログのネタがないっす!って困ったときに読んでみるとおもしろいブログエントリー

image

ブログを長く書いていると、ネタが豊富なときもあれば、いや~、ちょっとネタがなくて更新できませんwっていう時期もあります。

普段から記事を溜めておいて、困ったときにはそれを使うっていうことをすればいいのですが・・・。

私の場合、その日に書いてその日にアップ!ということも少なくありません。

それではネタを思いつかないときはどうすればいいのでしょうか??

更新をサボりますか?私のようにwそれではいけませんね!

なるべく新鮮な記事をお届けしたいので、1日1記事投稿したいものです。

かくいう私のブログは毎日更新していないのであまりたいそうなことは言えないのですけど(笑)

そんな自分のためにというかまさに私のためにあるような記事がありましたので紹介させていただきます!

それがこちら ↓

ブログを書くのに行き詰ったとき、役立ちそうな23個のアイデア - WEBマーケティング ブログ
ちょっとブログを書き続けるのに行き詰ったときなどに効きそうな、ブログを書くためのアイデア

どうでしょうか?すごく気になるタイトルですよねw

これだけキャッチーでシンプルで読みたくなるタイトル。すごく参考になります。

こちらのブログは私もRSSも登録しているブログです。すごくお世話になる記事ばかりなので、みなさんも参考になることが多いと思いますよ!

その中のひとつであるこのエントリ。ブログを書くのに行き詰ったとき、役立ちそうな23個のアイデア - WEBマーケティング ブログですが、簡単に書くと「ブログネタの作り方」といってもいいでしょう。

ブログの記事がなかなか作れない、どうやって記事を書けばいいの?っていう方にまさに読んでほしい内容です。

ちなみに本記事は「3 人気ブログやサイトのレビューを書こう」に従って書きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿