2010年10月1日金曜日

今、この瞬間話題になっている情報をTwitterで探す方法

image

ツイちぇき!|OCN ツイッター - 今この瞬間の話題を追跡!

ツイちぇき!を使うことで、今この瞬間のTwitter上で話題のキーワードや話題を探すことができます。

じっさいにツイちぇきを使ってみました(・∀・)b

特にログインとかは必要ありませんので、Twitterを利用していない方にも便利かもしれませんw

まずツイちぇき!でチェックするのは注目ワードTOP30です。

image

この枠の中に今話題のキーワードが入っています。ちょうどスクリーンショットを撮ったのが日曜の夜でしたので、龍馬伝が入っていますね!

話題のキーワードをクリックすると右側に関連するツイートが表示されます。

image

動作も軽いのでかなり見やすいかと思います。

さらに、過去の話題も検索できます!

image

ツイちぇき!のオススメキーワードもいいですね!

image

このサービスがいいなとおもったのが、「自分の知らないキーワード」がたくさんあるんだなってことがわかったことです。

興味をそそる話題も多いので、ついついポチっとクリックしてしまいますね^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿