2010年10月16日土曜日

英語勉強用のTwitterアカウントを取得しました:)

image

http://twitter.com/#!/cando1t

タイトルにあるように英語勉強用のTwitterアカウントを取得しました。

英語勉強用というのが最初の目的なのですが、Twitterは様々な情報を取得するのに便利です。

特にリアルタイム性が高いので、今旬の情報を得ることができるからですね!

そういった夢のような情報通になるためには英語に慣れなければなりません^^;

これがなかなか難しい。単語を覚えるだけでも結構上達したかなと思うのですが、海外のサイトやブログを見てもまだまだ読めません。

特にブログになってくると長文なことが多く、少しずつ訳していっても相当な時間がかかります。

さらにせっかく訳したのに自分には関係の無い情報だった・・・なんて最悪ですよね^^;

Twitterは140文字という制限があるのでブログを読むよりはましかなと。

それにつぶやくためには英語のフレーズを考え、文法はだいたい合ってるかな??と確認しなければなりません。

そういった積み重ねが英語力を向上させることができるのではないでしょうか。

現時点では主にこんな感じで使っています。

  • 文法はあまり気にしない(一応調べますが・・・)
  • 日常についてツイートする(今起きたよとかおはようございますとか)

とりあえず英語を楽しむことを第一に考えて、海外のお友達を増やしてコミュニケーションすることを目標にしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿